しまなみ無双

釣行記録

5月19日から21日までの3日間。

釣りビジョン【シーバス無双】のロケに挑んできた。

その為に4月中旬あたりから、釣りに行きまくっていた。

普段から釣りはたくさんしているが、更に輪をかけて行きまくった。

その甲斐あってか、私の感度はキンキンの状態だったしフィールドの状況も把握済みだったしで特に不安なくロケに挑める…はずだった。

GW以来だろうか…戸澤さんと遊んだ数日間もスナメリに悩まされたが、ロケ直前にもなんとスナメリを確認。

なんならロケ中にも本命ポイントでスナメリを確認した。

彼らが入ってくると高確率で状況は悪くなる。

「まいったね…こりゃ」

更にはロケ初日の天候が急に悪化。

4mmを超える雨に7mを超える風。

少しでも釣りをする時間を増やしたいのに、釣りにならない時間が増えてしまう。

そんなアクシデントに悩まされながら挑んできた。

結果的には、そういう事も全て込みで最高に良い体験だったし最高な思い出になった。

内容はというと…

「このアプローチでこの魚は…釣りビジョン初かもです」

とディレクターの高野さんが驚いていたシーンや、しまなみ海道らしいエキサイティングな釣りが詰め込まれた内容かと思う。

放送は8月予定。

そして、そんなロケが終わってからはちょっと釣りはゆっくりしようと思っていた。

とにかくまぁ詰めて詰めて全力を尽くした1ヶ月だったから。

でも、やはりそんな事は思っていただけな訳で。

ロケで魚獲れなかった本命ポイントが悔しいし、納得いかなかったから気づいたら海に立っていた。

投げるルアーはスカーナッシュ140F。

ロケの時と同じルアー。

状況も似た感じ。

違うのは撮影の照明が無い事。

そして。投げる事数投。

ドスン!

スッキリだ。

また明日から頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました