しまなみGW絶好調!

釣行記録

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

楽しい良い時間を過ごせていますか?

私はいつもと何ら変わらない日常を過ごしております。

今日は5月6日(金)。

平日なので子供達は学校へ行き私は1人羽を伸ばしておりますが、こんな時こそやる事はやっていきます。

ブログ、YouTube、アパレルなどやる事はたくさんありますので楽しみながら今日も頑張っていきます!

さてさて、今回も釣行記。

相変わらず釣れてます。

春らしい様々なベイトが混在する状況。

その日やフィールドの状況やタイミングによって、釣れるルアーは変わったりしますがやっぱり125fはめちゃくちゃ活躍しますね。

あのサイズ感のフローティングミノーはやはり常に持ち歩きたいルアーです。

が、今の時期はポイントによってはビッグベイトが効く事もあると発見。

いやいや、ますます春の釣りが楽しくなってきました。

それでは早速、釣行記へlet’s go!

ガンガン行こうぜ!

地形的変化は足元から10m先にあるブレイクくらい。

特に大きなシモリがある訳ではなく、流れの変化がある訳でもない。

右から左に真っ直ぐ走る流れ。

そして水深はブレイク付近で1mあるかないか。

目に見えて何かベイトを確認できる訳でもないのですが、きっと何かがいるのでしょう。

最近モンスターヒッターなどで調子がいいポイント。

何かしら大きなベイト食ってるのかな?

だったらビッグベイトも食ってくるかな?

そんな感じで、引っ張り出してきたエスドライブ。

飛距離はでないけれど、ブレイクまでは届く。

何回も投げては巻いてを繰り返してたら…

ドン!

久しぶりにエスドライブでシーバスは痺れたなぁ。

「うぉー、マジで釣れた…」

何を食ってるかとか色々と不明確なポイントだけれど可能性はめちゃくちゃ感じる。

まだまだタイミングみて通ってみよう。

そして翌日はまた違うポイント。

家を出る時間がいつも同じではないし、潮位だって日々変化するから毎日同じポイントに入る訳もなく。

だし春はよく釣れるシーズン。

こんな時こそ色々な場所に行って、楽しまないとね。

という事で、先日届いたシャローランナーのプロトを投げ込む日。

選んだポイントはやはりシャローエリア。

ゴロタで所々大きなシモリが点在する。

潮位的には大きなシモリの上をシャローランナーが、かすめるかかすめないかのイメージ。

一番釣りやすいタイミング。

大きなシモリの位置は潮位的に水面で判断できる。

流れが早くはないけれど、シモリに水があたるとやはり水面にはモヤモヤっと変化が出ているから。

そこをあちこちと撃っていく。

すると…

ドン!

開発中の名も無きシャローランナー。

いい感じ。

使用感は前のプロトが好きだけど、ルアーテストに私の私情は関係ないからそこはスルー。

まだまだ投げ込んで様子を見ていきます。

そして翌日からもあちこちで調子がいい訳で。

これまた久しぶり?のストリームデーモン。またよく釣れるのよ。

ガボッツ150で誤爆した後に、ストリームデーモンで少しレンジを入れてやると出た鱸。

次の鱸は春といえばブローウィン125fとスカーナッシュ140f。

スカーナッシュのテストカラーめちゃカッコイイ!
ブローウィン125Fのテストカラーもカッコイイ!

多くは語る事なかれ。

マジで汎用性が高くて様々な状況で活躍します。

こんな感じでまだまだいきます。

今夜も鱸に出会えるかな?

頑張ってきますね。

それではまた。

ばいばい。

タイトルとURLをコピーしました