ガチペン130めちゃいいぞ!

釣行記録

久しぶりのデイゲーム。

それこそ9月末にあった海青ロケ以来のデイゲーム。

基本的に本業の休みは日曜日のみだし、訳あっていつも自由が効く訳では無い。

さらに平日は17時終業だから、18時日没のこの季節は光量がある時間帯に釣りをするのは難しい。

だからさ、たまにできるデイゲームがまた楽しい訳で。

まぁナイトゲームはナイトゲームで楽しいんだけどね。

今回はそんな真っ昼間のデイゲーム。

楽しいルアー

今日はデイゲームが出来る日。

しまなみのデイゲームといえば、真鯛や青物がメインターゲット。

シーバスはちと厳しい。

だから、その辺を視野に入れて潮汐表と睨めっこしつつポイント選択。

まぁでも、やりたいアプローチは決まってて。

ミノーとトップで真鯛か青物。

特にトップで釣りたい。

ていうのもブルーブルーから新商品が発売されるんだけど、そいつでしっかり魚釣ってユーザーさんに見て頂きたいんよね。

その新商品がガチペン130。

シーバスタックルで扱えるぶっ飛びダイビングペンシル。

メインターゲットは青物になってくるけどシーバスタックルで扱えるサイズ感だから当然シーバスも狙えるし、サイズ感的に使い所は多いから色々な魚が狙えるんじゃないのかなって。

それこそオレは真鯛もガチペン130で狙ったりしてる。

と商品の説明はこのくらいで、釣行記に軽く触れていく。

とりあえずミノーで真鯛を狙ってみるも、反応は無い。

それに何だか水面の調子が良い感じで…

いかにも「今はトップだぜー」みたいに水面が語りかけてくる。

トップ好きにはわかると思うけど、この水面はトップだなって思う水面の表情がある。

だからガチペン130を投入してみる。

ダイビングペンシルだからダイブさせてもいいんだけど、オレはドッグウォークが好き。

ディアルーナでチョンチョンチョン…

チョンチョンチョン…

て誘っていると…

バーン!

すんごい水飛沫をあげて食ってきたのは…

新発売のガチペン130

シーバスタックルのまま青物狙って遊べるのは最高。

アービン150でスキッピングで、ガチペン130でダイブかドッグウォーク。

ブルーブルーのラインナップが更に楽しくなってきた。

hit lure  ガチペン130

tackle data

ROD  ディアルーナ106MH

REEL  14ステラ4000XG

LINE  レジンシェラー4 1.5号 耐摩耗ショックリーダー7号

タイトルとURLをコピーしました