フォルテンで爆釣

釣行記録

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒波の襲来で寒い日が続いていますね。

私のホームであるしまなみ海道も連日爆風で、なかなか釣りが成立しない日が続いています。

とは言っても、合間を見てちょくちょく釣りに行っているんですが。

今回の記事は、友人の漁師とオフショアで遊んできた日のお話です。

フォルテンで様々な魚

日頃の行いが良いのか、運良く風が弱くなり沖に出れた週末。

最近ポツポツと釣れている鯖を狙いに遊びに行ってきました。

友人はブレード付きのジグをメインにアプローチ。

私はフォルテンをメインに、たまにメタルシャルダスを使ってアプローチです。

ナブラが出たら追って鯖を狙い、ナブラが無い時間はボトム付近メインにジグをシャクってみたりブレードを巻いてみたり。

いい鯖が釣れたり

いいメバルが釣れたり

いい真鯛が釣れたり

ごっつい真鯛!

とにかくフォルテンが大活躍。素早くボトムをとれてスピード感あるアプローチができるフォルテンはせっかちな私にピッタリ!笑

そして、このタイミングでフォルテンかリニューアル!

早速私もたくさん仕入れました!

さてさて、明日はどこに行こうかな。

それではまた。

皆様、良い釣りを。

タイトルとURLをコピーしました