ポッキーの日

釣行記録

気づけばもう11月。

時が過ぎるのは本当あっという間な訳で。

今年も多少なりやりたい事はやれた気がする。

そろそろ来年の目標をたてて勢いつけないとな。

そんな11月11日はオレの誕生日。

先に言っておきたい。

もうポッキーはうんざりだからいりません。

そんな今回は最近の釣果を報告。

鱸や真鯛や青物や

10月後半はまぁまぁ失速した。

釣果的にはずっと悪かったから別に変化なしだけど、憎きメニエルから始まり風邪ひいたりでずっと体調が悪かった。

それでも釣りには行くアホっぷり。

その甲斐あって?かわからないけど、少し釣れた。

まずは最近預かったジョルティのプロト。

このジョルティはシングルフック。

シーバスはもちろん、根魚狙いにも扱いやすいジョルティ。

魚は釣れるけど、まだまだ修正点はある。

そのあたりを村岡さんに報告。

魚はこんな感じで全然釣れる。

ジョルティプロトでいい真鯛
カンヌキにガッツリ

多点で絡めるような事にならないから、かかりさえすれば口周りの良い所。

真鯛に関してはカンヌキの一番いい所。

外がかりしないから食わせた感あるし、針が少ないのは潔くて好き。

お次はフリッド90S。

しっかり飛んで遠くのフレッシュな魚や、小粒なシルエットで多くの反応を狙いにいく。

しっかりとある巻き感は状況を問わず扱いやすい。

操作も簡単で基本的にはただ巻き。

しっかりとフリッドの挙動を感じる事を意識すれば…

こんな感じで釣れたりする。

青物なんかは、この飛距離と動いて見せれる事と小粒な事がバッチリマッチする。

そんなこんなでボチボチ遊んでいた10月末。

次はどこいこう。

タイトルとURLをコピーしました