マイスターとは?

釣行記録

最近Twitterを開く度に目にするマイスター関係のツイート。

それについて知らない方から僕あてにDMが着たりして。

マイスターにブルーブルーが多いだとか。

金の使い方がどうだとか。

その事についてどう思うか?何か知ってるか?

知らんよ!笑

どうも思わんよ!笑

好きにしたらいいし、本当に興味がない。

別に悪い事してる訳やないしさ、人の勝手でしょ?

ただ言えるのは、人の金で釣りして人に迷惑かけたんじゃあかんよなって事くらい。

120万もの大金を受け取るという事。

その対価として、自分がどう釣りを遊ぶべきかは見失ったらいかんよね。

企業にも狙いがある訳やし、金を受け取る限りはそこに応えていく必要はある。

あと、僕が応募してるかどうかも聞かれたりする。

してません。

今後もしません。

その対価はオレには重すぎるし、返す事ができんと思うから。

120万ってめちゃくちゃ大金。

すんごい金額よ?

返す事ができんかったら、会った事も話した事もない人にたくさん遊ばせてもらったって一生感謝せなあかんもん。

そんなん気にならんって人もおるやろけど、オレは気になるしそんなんイヤやわ。

あと、その大金が無くなった後に元の釣りに戻れるのかなって思ったりもする。

120万÷12ヶ月=月10万円

毎月受け取った10万円をあてにして釣りを一年間続けた後に、それが無くなったら何か妙な苦労しそうだもん。

だから、金の使い方はめちゃくちゃ重要だと思う。

だし、その使い方次第で人としての評価も変わってくると思う。

少なくとも、普段の釣りにチマチマ金を使ってしまって気づいたら金もカタチも残ってないってのは避けるように頑張ってほしい。

いや、金の使い方に口出したりケチつける訳ではないよ?

そりゃ好きにしたらいいんやけど、金が無くなった時には何か残しているべきだと思うだけ。

みなさん応援してますって言うと嘘になるけど、失敗してくれとも思わない。

とにかく120万という大金を軽く見ずに、頑張ってください。

自分がどんな釣りをすべきか。

そして、自分の為に何を残すか。

どうか道を見失わず。

フワフワせずに地に足つけて。

と…釣果報告を忘れていた。

長くなったので簡潔に。

モンスターヒッターでシーバスキャッチです!

簡潔すぎたか…笑

タイトルとURLをコピーしました