モンスターヒッター

釣行記録

ブルーブルーのテスターになって数年たち、今ではめっきり出番が減った他社のルアー。

使わなくなってはしまったけれど、今でも大切に保管してあります。

やっぱね、色々と思い出がある訳で。

なによりブルーブルーのルアーだけが好きな訳ではなく、やはり今でも当時好きだったルアーは好きなまま。

という事で、今回久しぶりに引っ張り出した他社ルアーがあります。

久しぶりに引っ張り出したと言っても、実はあまり投げてこなかったルアー。

今回はそのルアーに興奮した釣行記。

でっかいルアーで春

17時に業務を終えて、慌てず急いで海へ向かいます。

三脚、一眼レフ、三脚、コンデジ、三脚、ナイロン袋、ゴープロなどが入りパンパンになった超重いリュックを背負いポイントへ。

足が突っ張るナイロンウェーダーで歩きづらく、海苔で滑って転けそうになりながら…

「転けて骨折するのはいいけど一眼レフは守らないと」

と意識しながら歩きます。

ポイントに到着するとすぐに、カメラの準備。

いい写真を撮りたいし、写真撮りつつできるだけ迅速にリリースしたいから三脚にセッティングしておきます。

ちなみに準備したのに釣れなくて撮影する事なくカメラをしまう時は若干むなしくなります。

まぁよくある事ですが…笑

そして一眼レフで撮影しながら実釣開始。

最近、インスタグラムで釣り動画を頻繁にアップしています。

これ視聴者さんが飽きないように釣れる瞬間だけ切り抜いてアップしてるので一見簡単にすぐ釣れてるように見えると思います。

実は、そうではなくずっとカメラをまわしてます…笑

そんな楽にスマートにいくほど釣りは簡単じゃないです。

この日もずっとカメラをまわしながら釣りをしていたら、気づけば薄暮の時間。

日没直前のいい時間。

なんだか深呼吸するとスーっと入ってくる少し冷えた空気にエモくなります。

使うルアーはモンスターヒッターのフローティング。

このルアー…ダウンクロスからのアプローチとめちゃくちゃ相性よくて。

この使用感に本当感激しました。

「もう釣れるやつやん」

根拠のない確信。

感覚的に抜群だったんです。

すると…

ドン!

モンスターヒッターいい…

最高。

ちょっとこのルアー使い込みます。

タイトルとURLをコピーしました