ワンピッチやふわふわアプローチしか食わない日

釣行記録

つい先日までは暖かい冬だなーなんて思ってたのに、急に冷え込み冬らしくなった。

急な気温の変化は体調を崩しやすいので、しっかり自分自身を管理しながら釣りをしないとな。

とか言いつつ、雨が降りしきる中釣りに行ってきた訳で。笑

状況としてはあまり良くないから反応すらとれない可能性はあった。

別に無理して行く程の状況じゃない。

だけどね…

「もしかしたら今日から状況良くなるかも」

そんな期待をしちゃうもんだから、行っちゃう。

結果はというと…

苦行だった。笑

基本的にレインを着ない属性のオレ。

ビショビショで寒いし反応ないしでナレージでバラすしで苦行。

でも、ナレージの奥を狙ってフリッド90sでアプローチするとドスン!

フリッド90sは80mくらい飛ぶから遠くを狙える

フリッド90sはブリブリと泳いでる感覚を維持しながら使っていくのがセオリーだけど、この日はナレージにしろフリッドにしろ巻きで反応しなかった。

ナレージはフォールを長めにとったワンピッチでヒットして、フリッドは竿をあおりながらフォールを入れつつフワフワ誘うとヒット。

反応があったのは縦の動きだけ。

ナレージのワンピッチもそうだけど、巻きで反応しないときは縦のアプローチも選択肢の一つ。

そんなバイブレーションのワンピッチは、開発中のバイブレーションでも可能。

今、重量の違うタイプを預かっているけど軽い方はエビりにくくワンピッチがやりやすい。

流れが緩くなったタイミングでドスン!

プロトのバイブレーションは良く飛ぶ
軽い方のプロト

そして別日の朝マズメにはまたバイブレーションの奥をフリッド90sでヒット!

デイの魚は最高にカッコイイ

まだまだ状況は良くないけど、ぼちぼち頑張ってこ。

tackle data

ROD  ミッドナイトモンスター982SR

REEL  18ツインパワーc5000XG

LINE  レジンシェラー8  1.5号 耐摩耗ショックリーダー7号

タイトルとURLをコピーしました