意外と釣れる!夜のバイブレーション

釣行記録

最近よく聴く歌は清水翔太のDAYSです。

みなさんこんにちは。

寺岡寿人です。

もうね、今年で38歳…いや、37歳?

ちょっとわからんけどその辺りの年齢になってくると体に無理がきかなくなってくる。

とにかく眠たいのよ…マジで。

でもね…潮は刻々と変化する訳で、待ってはくれない訳で。

釣れそうな潮が夜中にズレこんだとしても、こっちが合わせるしかないよね。

「くそー、眠たいしダリィなぁ…」

てなっても、今の潮は今しかないからね。

頑張って行ってきた真夜中のバイブレーション。

操作する楽しみ

意外と?

案外?

夜の地磯で使われていないバイブレーション。

なんでだろうね。

まぁでも、バイブレーションってデイゲームで使うルアーってイメージは確かにあるか。

これね、先入観無くして是非使ってほしい。

夜の地磯で80mm以上のバイブレーション。

ただ巻きでもいいし、操作しても全然食ってくる。

夜でも早巻きで食うこともあるからね。

バイブレーションで80mmってなんだか大きい気がするけど、夜の地磯でよく使うミノーのサイズと比較すると小粒。

だけどしっかり飛距離出るし、好きなレンジで遊べて、操作する事でリアクション狙っていったりできるし。

巻くだけでレンジキープもしやすいし、なんとも器用なルアー。

使い所としては、ミノーで探った後によく入れたりする。

ミノーと違うアクションで、違うレンジで、違うシルエットで。

ミノーでは出ないけどバイブレーションなら出る魚がいる事もある訳で。

使ってみると、今まで釣れなかったポイントでサクッと魚が出る事もあるかも。

オレはバイブレーションをよく操作して使う。

ストップ&ゴーだったり、リフトしたり、ワンピッチで飛ばしてみたり。

今回はブルーブルーのプロトバイブレーションで三三七拍子ワンピッチ。

頭でリズムとりながらやってるんだけど、よく釣れる。

リズムとってると

「つるぞ!つるぞ!」

って殺気も薄くなっていいかも。

いいサイズでカッコイイ鱸だ。
開発中のバイブレーション。

久しぶりのいい鱸。

操作して釣ると、釣った感もあって最高に嬉しかった。

tackle data

ROD  ディアルーナ106MH

REEL  14ステラ4000XG

LINE  レジンシェラー4 1.5号 耐摩耗ショックリーダー7号

タイトルとURLをコピーしました