春らしいね!

釣行記録

春ですね!

春になると自然界では活気が出てきて、様々な生き物が楽しそうにしてますね。

人間界でも陽気に誘われ変質者が出てきたりと、賑わっております。笑

皆様も気をつけてくださいね。

さて今回も釣行記!

もう皆様飽き飽きしているかもしれませんが、暇な時にお付き合いください。

それでは早速…let’s go!

春爆まであと少し?

この日は17:00に業務終了し、やる事すませて日没直後のナイトゲーム。

魚って捕食する側の大きい魚も、捕食される側の小さい魚も夕マズメから大移動を始めたりしますよね。

サヨリなんか分かりやすくて、その大移動するルートを掴む事でサヨリパターンが一気に楽しく遊べるようになったりします。

そんな夕マズメから夜にかけて配置につく鱸を狙ってきました。

明暗や地形が絡むポイント。

ナレージ65を使ってアプローチしていると…

ドン!

ナレージ65でいい鱸

いましたいました♪

日没からそんなに時間はたっていませんが、鱸はすでに夜の配置についているようです。

私は朝マズメはめちゃくちゃ苦手ですが、夕マズメは大好きです。

そして翌日はまた違うポイントへエントリー。

春の釣れやすいシーズン。

こんな時こそあちこち開拓して調査ですね。

これがまた楽しいんですよね。

そして開拓でテンポよく探りたい時はミノーをよく使います。

スカーナッシュ140Fでアプローチしてみたり、ブローウィン165Fでアプローチしてみたり。

この日はあまり派手にルアーを動かしたくない気分だったので165Fで。

すると…

しっかり飛距離を出せて水深が浅い場所でも使えて春にかなり実績がある細身のシルエット。

いい感じにいい鱸を連れてきてくれました。

まぁ食わせたのは僕ですが。笑

そして翌日はシャローエリアへエントリー。

これからシャローエリアがどんどん熱くなってきます。

シャローエリアの釣りはシャローを引けるミノーが楽しい。

そして楽。笑

ウルングマで点在するシモリの上を引いてくると…

ドン!

砂を纏いながら上がってきたのはいい鱸!

春です!

いい感じです!

まだまだやりますよー♪

タイトルとURLをコピーしました