春真っ盛り

釣行記録

もうすぐ5月。

2022年も早い事に半分が過ぎてしまう勢いですね。

いやー、時が過ぎるのは早い。

なんだかもう…あっという間におじいちゃんになってしまいそうです。

私もかれこれ37歳…。

若々しくありたいから頑張ってはいますが、いいオッさんです。

最近は体力的にも少し年齢を感じるようになってきました。

直近の悩みは、めちゃくちゃ目がシパシパして痛い事。

充血で赤くもありつつ、なんだか白目が濁って汚いんですよね。

本当白目が綺麗な人は憧れます。

と、どうでもいい話は置いといて釣行記事に移りましょう!

あと、今回はちょっとした報告も!

イカナゴ時々えび

日中は暖かくなったと言っても、まだまだ夜はウェアに悩む時期。

暑いなーと感じる夜もあれば、寒いと感じる夜もある訳で。

この日はちょっと寒かったので、ワークマンウェアで出陣です。

狙うはいつも通り…鱸です。

最近はイカナゴパターンがいい感じで、春らしい釣りを楽しめています。

まぁイカナゴパターンと言っても、イカナゴだけ食ってる訳ではなくてサヨリだったりエビだったり。

ゆっくり流れてくるものを活性高い鱸が何でも食ってる感じです。

特に難しい事もせず、ルアーだってしっかり飛んで緩い流れで水を掴む基本性能が高いルアーなら大丈夫。

この日はスカーナッシュ120f。

しっかり飛んでレンジは入り過ぎず浅過ぎず。

低速でもいい使用感で、ツーフックで大型も安心。

この時期は重宝します。

そして次の魚はブローウィン125f。

このミノーはシャローミノーです。

ちょっと使い込まないと理解が難しいルアーですが、その良さがわかってくると一気に出番が増えるミノーです。

潮位が低いタイミングでスカーナッシュ120fを普通には引けない状況。

ブローウィン125fなら…

まぁ本当よく釣れるルアーです。

そして翌日はポイントを変えて、違うシャローエリア。

このポイントのシーバスはちょっと何食ってるあ把握してないのですが、ちょっとしたピンにスネコン130sをダウンで流してみると…

スネコンはダウンの使用感も好きですね。

そして次は最近ハマっているモンスターヒッターで。

こんな感じで連日のように春を楽しんでいます。

そして、ここからちょっと報告なのですが…。

今年からアパレルを作って販売しようと思います。

ブランド名は【Nature Solo】

ネイチャーソロと読みます。

まだまだ構想段階ですが、デザインも少しずつ進んでいます。

また進捗状況なども発信していきますので、宜しくお願い致します!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました