暑い言うな!

釣行記録

「暑いと言うな!暖かいと言え!」

若い頃から会社でそういう教育を受けてきた。

今思うとなかなか過激な教育だと思うけれど、それはそれで良かったと思ったりもする。

だから、同じように部下に教育をしてみたら…

パワハラだと部長にチクられたりして。

なんて時代だ。

そんなこんなであまり「暑い」と言わないようにしていたのだけど、最近わかった事がある。

やはり暑いもんは暑いのだ。

だから、これからは素直に言おうと思う。

「暑い」と。

という事で、行ってきた。

春のサヨリパターン青物。

しまなみ春の風物詩?

毎年恒例?

とにかくめちゃくちゃ楽しいシーバスタックルでの地磯青物。

使うルアーはブルーブルーのアービン150Sやブローウィン165F。

特にアービンのトップゲームは迫力満点でめちゃくちゃ楽しい。

YouTube

浮き上がりのいいアービン150は、水面スキッピングを楽にこなせる上にスピードの選び幅が広くて重宝する。

青物のトップゲームは、反応させるスピードと食わせれるスピードが違ったりする。

一見豪快にラフなイメージだけど、繊細な一面もある。

だから水面でのスピードを選べるアービンは扱いやすい。

フックも大型フックを背負えるから、大型青物と対峙した時の安心感も担保。

もうそろそろ終盤を迎える春の青物。

また行ける時は行って遊ばせてもらおう。

タックルデータ

ロッド ミッドナイトモンスター982SR

リール ツインパワーc5000XG

ライン ピットブル4  1.5号 フロロ7号

コメント

タイトルとURLをコピーしました