皆様、お久しぶりです!寺岡寿人です!

釣行記録

もう朝晩涼しくなりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。

長らくブログの更新が滞っておりました。

こんなチンケなブログを楽しみにしてくださってる危篤な方々がいるので今一度、炭治郎のように自分自身を鼓舞し頑張って書いております。(あぁ…煉獄さんに鼓舞してほしい…)

と、まずは少しブログの更新が滞ってた言い訳をさせてください。

実は、本年の抱負として年内にYouTubeのチャンネル登録者数2000人を目標として頑張っております。11月8日現在で1918人。

けっこう頑張りました!

と、今年も残すところ僅かですが目標達成も目前。ネタの作成、撮影や編集などにも慣れてきて少し余裕もできてきたので少しづつブログのギアも上げて行こうかと思っています。

さて、近況報告という名の言い訳はこれくらいにして本題にいきたいと思います。

新たに出会えた美しい鱸達

秋の夜長。

陽が沈むのが早く。夜明けは遅く。

春夏秋冬…一年を通して1番夜が長い季節。

素晴らしく暖かかった夏は急に終わりを告げ、一気に涼しくなった外界は結果的に例年通りに季節は進行しているように思います。

が、裏腹に海の中はというとまだまだ夏を引きずっている訳でして。

未だ夜行虫に悩まされる日々。

夜行虫攻略の手段としてはデイゲーム主体の組み立てをするか、もしくは常夜灯下の釣りがセオリーとなります。

しかしながら常夜灯下の港湾の釣りも安定ではあるけれど何年も反復して繰り返してきた釣り。なんだかドキドキしないし、本業が終われば日没だからデイゲームは現実的でないし。

ならばいっそホームから少し離れて開拓をしてこう!

という事で連日スズキを探して右往左往していた日々の釣果報告です。

まずはこちら。

細いが長いスズキ。これからしっかり餌を食ってコンディションを上げてほしい。

レンジバイブ90esにてランカーシーバス。

よく飛び、よく耐えて、レンジキープもしっかりしつつ、確実に伝達する。

バイブレーションに求められる性能を概ね兼ね備えたルアーです。しかも高水準で再現しています。地磯の釣りですごく重宝するバイブレーションです。

レンジバイブに食ってきた美しい真鯛。

こちらもレンジバイブ90es。

コンディションの良いグッドプロポーション。

このヒレピンでイカついスズキもレンジバイブ90es。めっちゃ活躍しています。

開発も終盤のフリッド90S。フェザーフックを付けて少し味付け。
こちらはノーマルフック。このスズキも良い魚でした。

そしてこちらは開発中のシンキングペンシル。フリッド90sにて。

お気に入りのキャップと125fとスズキ。

そしてこちらは先月からずっと活躍しているブローウィン125f。

ブローウィン125fについては、YouTubeにて解説動画もアップしています。

【シーバス】良いモノが数ある中でブローウィン125fを選ぶ理由があります!

そんなこんなで今回は簡単に終わらせていただきたいと思います。

少しづつギア上げていきますよー!

それではまた次回会いましょう!ばいばい!

タイトルとURLをコピーしました