ジョルティの取扱説明書

ルアー解説

BlueBlue

取扱説明書
ジョルティ
重心移動式ジグヘッドワーム

この度はBlueBlue製品をお買い上げいただき、まことにありがとうございます。
●取扱説明書をよくお読みのうえ、正しく安全にお使いください。
●ご使用のまえに【安全上のご注意】を必ずお読みください。

もくじ

●安全上のご注意…
●お使いになる前に…
●接続方法について…
●使用方法について…
●対応魚種について…
●最後に…

【安全上のご注意】

●釣れなくても自分の口でバイトしないでください。
●釣れなくても自分の口にフッキングしないでください。
●釣れなくても他人の後頭部に目掛けてキャストしないでください。
●釣れなくても寺岡寿人にクレーム入れないでください。

【お使いになる前に】

●パッケージには、たくさん貯めるとBlueBlueの豪華商品と引き換えできる応募券があります。釣り場で開封した際は、ご自宅へ持ち帰り応募券はハサミで切って保管。ゴミはゴミ箱へ。

【接続方法について】

●ジョルティを接続する際は、必ずスナップを使用してください。ジョルティのヘッド部分は特徴的な形状をしています。

一般的な接続部分とは異なり、直線的で奥行きのあるジョルティの接続部分は意図してこういった形状をしています。
簡潔に説明致しますと、キャスト時にこの接続部分でスナップ位置を変更する事で飛距離が伸びる設計となっています。これが重心移動式ジグヘッドです。この接続部分へ直結びをした場合は、重心移動をしなくなり飛距離が減退しますのでジョルティを使用する際は必ずスナップを使用してください。

【使用方法について】

信じて巻いて下さい。

【対応魚種について】

シーバス マダイ ヒラメ ハマチ…
書ききれないので割愛します。

【最後に】

この度はジョルティを購入いただき誠にありがとうございます。
ジョルティを使用する際に気をつけて頂きたいのはたった一つです。必ずスナップを使用してください。たったそれだけです。
それとジョルティはロールアクションが強くフラッシングは波動が強いルアーです。ロールアクションを抑えて更にナチュラルに使用したい場合はフックサイズを上げて重心を下げる事でロールの幅が減ります。流れが強い時にも有効なので参考までに。
使用方法については記載してあるように、難しい事は考えず信じて巻いてください。
あくまで主観ではありますが、極論ジョルティなら魚がいたら食う。いても食わないなら縁がない魚。くらいの適当な考え方で丁度よいルアーだと考えています。もちろん良い意味で。要は難しく考えず普通に巻いて使用してみてくださいという事と、諦めて帰る前に少し投げてみてくださいという事です。何かいい事があるかもしれません。

皆様にいい事がありますように…
良い釣りを…

コメント

タイトルとURLをコピーしました