やっぱ帰る前にジョルティ

釣行記録

強烈だった台風14号が過ぎ去って、朝晩が少し涼しくなってきた。

なんだか秋を感じる今日この頃。

しかし現場はというと、まだまだ夏。

今日だって汗だくになりながら現場作業をみんな頑張っている。

8時から17時までしっかり汗をかいた後は自由時間。

適当に家事をしたり、新しいアパレルのデザインしたり。

このブログ書いてみたり、YouTube編集してみたりと好き勝手やっている。

新作アパレルのデザインも大詰めで一気に仕上げをして、その他ゴゾゴゾしてたら時間は0時。

「潮的にはこれからだよな」

「明日仕事だけど、どうするか」

でも、悩んでる場合でなかったりして。

というのも、最近ずっと鱸に触っていない。

釣りには行ってるんだけどね。

そろそろ釣りたいし、釣らないといけない。

ここは気合い1発地磯へ行く事にした。

潮周りは小さく流れは弱いが、台風後でベイトは多少ショアラインに押されてきてる。

風は弱くなってるけど、若干波っけはあるし地磯は少し期待できる。

あまり長居はしたくない(眠いから)から、最初から本命のブローウィン140Sを入れていく。

カラーはナイトゲームでもクリアカラー。

しまなみ界隈では、デイもナイトも失敗しないカラー。

ちょうどアオリイカパターンのシーズンでもあるし、なんかさらに良さそうって気がして。

ところが全くの無反応。

「いい所に届けてると思うけどな…」

本流と反転流があり、さらにシモリが絡むスポット。

調子がいい時は潮が変わればすぐに魚が入るポイント。

「むー、いないのか?」

そこから125Fで弱いアプローチしてみたり、フリッド90Sで遠くをざっくり刻んでみたり色々した。

が、無反応。

気づけば時刻は2時すぎ。

諦めて帰る?

ここでお決まりのあのフレーズ。

“諦めて帰る前に5分だけジョルティ”

カラーは相変わらずよく釣れるストリームライダー。

このストリームライダーは夜光なんだけど、他のカラーで釣れなくても良く釣れた。

だからもうこればっか投げるようになった。

だから更に釣れるカラーって印象が強くなった大好きなカラー。

なんなんだろうね。

個人的には差別化なのかなって考えてる。

それはさておき、ジョルティのストリームライダーを投げてみた。

すると…

ドン!

久しぶりに触れた鱸はナイスコンディション
強烈に釣れるカラー

出た…笑

いやね、本当に帰る前にジョルティ試して欲しい。

いつもじゃないけど、良い結果になる事たくさんある。

今回も諦めて帰る前にジョルティ投げて本当良かった!

tackle data

ROD  バリトーノ87

REEL  14ステラ4000XG

LINE  レジンシェラー4 1.5号 耐摩耗ショックリーダー7号

タイトルとURLをコピーしました