久しぶりの鱸は嬉しかった

釣行記録

満潮から数時間。

下げ3分。

アソコならそろそろ渡っていけるかな?ってタイミングで地磯へ入ってみる。

ところが思ってたよりも下がってない潮位が、足場を選ばせてくれない。

少ない足場に四苦八苦。

ガッ!とスパイクで地磯をしっかりと噛みつつ、一歩一歩慎重に進む。

急いだ結果ちょっとでもジャリッと滑ろうもんなら、海に落ちるのは確定。

この季節の朝まずめは、流石に濡れたくない。

急がず焦らず時間をかけてポイントに到着。

防寒着の中に少し汗をかきながら、フー…とため息をついた。

このまま汗をかいたら後々かなり冷えてくるから、少しファスナーを開けてクールダウン。

スマホを取り出し、時間を確認してみるとAM6:00。

「うわ、ちょっと時間かけすぎちゃったな…」

「あれ?てか、いつもならもう明るくなってきてるのに」

なんだかこの朝は日の出が遅く、まだ視界は真っ暗。

これは想定外だったけど、嬉しい想定外。

鱸を狙うんだからなんだかんだ暗い方がいいに決まってる。

帰る時間を考えると釣りができるのは30分。

あれこれとアプローチする時間もない。

潮位が思ったより下がってないという事は、手前は思ったより流れてない。

ならば最初からできるだけ飛ばして、遠くの流れを直撃するのみ。

選んだルアーはフリッド90s。

力一杯キャストする事、数投目。

ドスン!

飛距離が生きた
フェザーフックにすると流れに耐えてくれるフリッド

久しぶりの鱸は最高にドキドキして楽しめた。

タイトルとURLをコピーしました