ジョルティの使いどきはココ!

釣行記録

もう37歳。

いや、まだ37歳?

どっちにしろ37歳。

11月11日で38歳。

プレゼントはまた、どうせポッキー。

いやいや…そんな事はどうでもよくて37歳は若いようで若くはない。

同世代と比較するとアクティブというか、まぁよく外遊びしてて元気な方だとは思うけど夏はキツい。

朝の8時から17時まで炎天下の中、現場作業。

そこから夕マズメに釣り行って、状況次第では夜中にまた行って次の日はまた現場。

涼しい季節ならね…まだ大丈夫なんだけど夏は体にキテる。

まぁ、なら遊ぶなって言われたらそうなんだけど。笑

でも、釣りをするにあたってメーカーから対価を得る時点で責任はあるし仕事だと認識してるから甘えた事ばかりは言えない。

だから、今日も頑張って行く。

そんな釣行記。

帰る前にジョルティ

本業を終えてすぐに子供達を迎えにいく。

帰るとすぐに風呂洗いなどの雑務をこなし、そそくさと車に釣具をぶち込む。

行くポイントに悩む事はあまりない。

仕事中に自分で見つけた前情報やデータ、勘(ほぼこれ)をもとにポイントやアプローチは考えてあるから。

まぁこれは褒められた事ではないけど。笑

そしてポイントに入ってすぐにアプローチ開始。

「今日こそは獲りたい」

実はここのところ、魚がかからない。

かかっても獲れない。

そんな事がずっと続いている。

真鯛なんかはトップで狙ったりしてるけど、7回くらい連続でバラしている。

普通なら心折れるレヴェルかと思うけど、オレはアホでしつこいから意地になって更に燃える。

ただね、先日かけた魚がポンピングはできないしリールも巻けない。

ただただ耐える事しかできず、ライン出されまくってラインブレイク。

これはちょっと効いた。

姿だけでも見たかった。

そんなこんなで、今日こそは獲ると意気込んで来た。

タックルも強くした。

準備は万端だ。

ただね、そんな時には食ってくれないもんだ。笑

わかってる。

本当あるあるだからね。

そうやって得体の知れない大型魚のジアイは過ぎた頃、あたりは真っ暗。

「飯も風呂もまだだし、帰ったらアパレルの発送準備にYouTube…帰る?」

なんて自問自答。

結論から言うと、まだ釣るし帰っても全部こなす事に。笑

という事でちょっと残業開始!

もうね、困った時はジョルティ!

諦めて帰る前に5分だけジョルティ!

これはずっと言ってるけど、本当これがジョルティの使いどき。

だって、こんな感じで…

ため息が出る美しさ
テカテカのおっさんとテカテカの鱸

どの魚も特別大きい訳でもないけど、嬉しい魚!

とにかくジョルティのストリームライダーは良く釣れる。

ストリームライダーの夜光は夜の地磯で重宝する。

個人的には差別化だと思ってる。

これについてはまた、後日。

いやー、疲れたけど釣れてよかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました