それなりに良く飛び
引きおもりせず、挙動はしっかり感じれる
ただ巻きで良く釣れ
リフト&フォールはもとより、ワンピッチでもエビりにくい
フリーフォールでもなぜか釣れ
昨今流行りの水平姿勢ではなく、前傾姿勢でレンジキープと流れへの耐性が高い
なにより4番フックは当然、なんなら3番フックも背負える90mmのバイブレーション
地磯で使用するにあたって悪い所が見当たらない
強いて言えば、ソリッドではなく中空だからブツけたら割れてしまう事
いや、本当にこのバイブレーションは好き
え?
そのバイブレーションは何って?
きっと皆さんも知っていますよ
レンジバイブ90esってバイブレーションを
レンジバイブ90esで地磯ゲーム
レンジバイブ 90ES
色:全22色 価格:¥1,815(税抜¥1,650)
サイズ:90㎜ ウェイト:28.0g
フック:#5 リング:#3
アクション:ナチュラルバイブレーション
アクションのナチュラルバイブレーションとは何ぞや?
ピッチが早いけれど暴れすぎず、引きおもりが少なそうなアクションをします。
それなりに重さがあるので、重量でしっかり飛んでくイメージがあります。
と、書いていけばたくさんあるので割愛。
言いたい事は冒頭に敷き詰めました。
今回は、そんなレンジバイブ90esが活躍した釣行。
この日入ったポイントは足元から水深がある地磯エリア。
流れもそれなり。
複雑な流れではなく、ズドンと一直線に流れるイメージで良いかと思います。
ジアイに入ると、普段はミノーで反応を得られるポイントだけれどこの日はミノーでは反応が全くない。
そんな時はジョルティのストリームライダーかレンジバイブ90esを入れていくのが、いつものパターン。
「ちょっとまだ流れが強いから、ジョルティは潮止まり直前に使うとして…一旦レンジバイブ90esを入れよう」
流れに対して直角に立ち、レンジバイブで流れを輪切っていく。
するとすぐに答えが返ってきた。
60cmあるなしと、サイズこそ小さいけれど嬉しい一匹。
そして違う日。
この日もミノーで反応がとれなくなってからが、レンジバイブの出番だった。
足元をスローに引いてくると…
ドン!
食ったそばから、全力で走ってく感覚。
最近調子が良い青物の引き。
とりあえず魚が振り返ったと思ったら間髪入れず一気に寄せる。
フックは3番にしてあるし、躊躇なく寄せて磯に魚をもたれさせてランディング。
今宵も魚達に遊んでもらえました。