季節が進む

釣行記録

今回の寒波で海の状況が少し変わってきたように思う。

割とコンスタントに鱸の反応を得る事ができたし、サイズも良くなってきている。

それは鱸の産卵も理由としてあるだろうけど、寒波の影響で北西風が続くとベイトがショアラインに溜まってくる事が大きい。

この風が1日2日では少し足りないんだけど、今回は3日4日と吹き続けてバッチリ海が変わった。

なんだかんだ海の中も季節が進行したようで、少し嬉しい。

話は変わって最近はもっぱら鱸の魚卵にハマっている。

醤油 みりん 酒 砂糖

これでグツグツと煮付けると最高にうまい。

鱸の命を繋ぐ為にリリースする事もいいし、人間の命を繋ぐ為に食らうもいい。

リリース派の方には無理にススメはしないけど、

まだ食べた事がない人は気が向いたら食べてみてほしい。

鱸も捨てる所が少ない魚。

胃袋も浮袋も食える。

心臓も肝臓も。

めちゃくちゃうまいから、騙されたと思ってチャレンジ。

調理の仕方は私のYouTubeチャンネルにあります。

そんなこんなで、最近の鱸を紹介。

まずは、ブローウィン140sでヒットした鱸。

ブローウィン140sを流して大型鱸が出だしたら冬の鱸釣りって感じがする。

ブローウィン140sは通年釣れはするけど、なぜか冬は特別。

流れに置いて流して流してドスン!

別日には開発中のプロトを流してみた。

そのプロトはスネコン150s。

130sと比較すると一回り二回り大きい。

これがまた良く鱸の反応を出すルアー。

フックサイズとタックルバランスが合っていないから、フッキングに難ありだったけど嬉しい鱸だった。

そしてまた別日はプロトのバイブレーション。

今、すごく楽しんでいるルアー。

ただ巻くも良いんだけど、ワンピッチでアプローチするのは何だかクセになる。

レンジも操作も選びたい放題のバイブレーションは使って楽しい良く釣れるで最高だ。

さぁ明日はどこへ行こうか。

タイトルとURLをコピーしました