待ちに待ったデイゲーム

釣行記録

この日は待ちに待った日曜日。

午後からは特に用事もなく(というより午前中に無理矢理終わらせた)正午から自由時間を作れたから、がっつりデイゲームができる。

久しぶりのデイゲームはワクワクしかない。

ナイトゲームも好きだからナイトはナイトで楽しいけど、やはり日光を浴びた魚は美しいし気持ちがいい。

あと、視覚的情報が多くて変化を見つけやすいから一匹を探し当てるまでの過程もナイトには無い楽しさがある。

そんな日曜日のデイゲームはまずは地磯からエントリー。

「少し冷えるかも?」

と、インナーは薄めでRBBのフィッシャーマンWDジャケットを着てエントリー。

このジャケットめちゃくちゃ暖かくてこの冬重宝したのだけど、逆にこの日は暑いくらいだった訳で。

地磯を歩いていると汗だく…笑

ジャケットは脱いでインナーだけで釣りしてみたらちょうどよかった。

この日の潮回りは大きくてよく流れが走っていた。

流れがよく走るという事は地形変化や流れの変化が読みやすい。

「ここは絶対魚いるだろー」

そんなここぞという場所であらゆるアプローチで魚を探し歩いた。

けれど、やれどやれど反応を得られない時間が続いた。

ふと去年の今頃の釣りを思い出す。

「そういえば…去年の今頃トレイシーばかりに反応があったよな…」

冬は持ち歩いていないトレイシー25だけど、ちょうどこの日にボックスの中身を模様替えしていてトレイシー25が入っていた。

ボトムから湧き上がるように昇ってくる流れの中にちょい投げし、巻きではなくトゥイッチで反応を見る。

するとすぐに…

「そうだよ、去年もそうだったわ」

食ってるモノなのか何なのかわからないけれど、トレイシーに反応が良い事がけっこうあるこの季節。

また次のデイゲームでも試してみよう。

そして、その日の夕方。

それはまた次回に…

タイトルとURLをコピーしました