3日間…攻めに攻めて耐えに耐えた釣りビジョンの撮影。
寒波の影響で前回同様に爆風大雨。
いや、間違いなく前回以上だった。
これは私の日頃の行いなのか?なんなのか…
とにかく色々と耐えに耐えた。
撮影と仕事の反復で48時間以上起きていた私は体力的に限界だった。
今ブログを書きながら「1人ならここまであの時に頑張れただろうか?」と少し自問自答してみた。
答えはすぐにNOと出た。
耐えてたの私だけでなく、同じ様に撮影スタッフの方々も耐えてくれるから頑張れた。
この撮影にいくら予算を割いてくれてる?
いい映像にする為にどれだけ尽力してくれてる?
そう考えると疲れ果ててる暇はない。
やるしかないのだ。
そして天候にも耐えた。
傘をさしながら雨風が落ち着くタイミングや潮を待つ。
爆風で何度も傘がひっくり返り結局はビショビショ。
15mを超える風はライン喰らって流す事すらできなかったり、横風が雨をカメラに撃ちつけて撮影が困難な時間があったり。
それでも中には落ち着く時間もあるわけで。
そんなタイミングにどうにかアジャストしていき、なんとか私の鱸釣りを映像にする事ができた。
総キャッチは10本程。
今回のシーバス無双には個人的なテーマがあった。
それは【リベンジ】だった。
前回は魚は釣る事ができたが、なんとも不甲斐ないというか…
自分自身の出来に納得がいかなかった。
しかし、今回は少しは【シーバス無双】らしい釣りが出来た気はしている。
ただ課題もいくつか残る結果となり、またチャンスを頂けるつもりで精進していこうと思う。
そんな釣りビジョン【シーバス無双】しまなみ海道リベンジマッチは2月放送予定。
お楽しみに。