久しぶりの鱸

釣行記録

たくさん会話したり握手したりと直接お客様の温度を感じる事ができて楽しかった横浜FS。

実はそれからちょっと体調を崩していて、釣りに行けていなかった。

というより、大阪FSにむけて体調管理という意味で行かないようにしていた。

どうやら百日咳のようで咳こそ止まらないけど体調も落ち着いてきて、久しぶりに釣りへ行ってきた。

昨年末からロケだったり、それにむけてのプラクティスだったりで【釣る事のみ】に照準を当てて忙しなくしてた釣りが嘘のようなゆったりとした釣り。

釣れなくても誰にも迷惑はかけないし、誰かのペースに合わせる訳でもないマイペースでゆるりとした時間。

やはりロケともなるとロケの大小関係なくプレッシャーがある。

そこにはメーカーがたくさんの予算を割いてくれているのだから責任感持って仕事として挑むのだから。

それはそれで独特な緊張感や達成感、安堵感があり少し非日常的で楽しい。

だけど、やはり今日みたいな日常がまた楽しい。

ゆっくり歩きながら辺りの景色を眺めながらエントリーした。

すると沢山の変化や、満たされる感覚に気づいた。

木々は葉が落ち姿を変えて景色が変わっていた事や、落ち着いて冬の空気を吸うと意外にも爽やかで心落ち着く感覚になったりして。

「あ、ここの常夜灯は消えちゃったんだ」

「あれ?いつもいた犬が居なくなってる」

「おー、ここはたくさんエビがいたんだな」

とか、気付く事や感じる事たくさんあった。

全て忙しなく過ぎてく日々で見失っていた?というか、見落とし素通りしていた事。

年末からの余白を埋めていくような。

私はやはりこんな時間がとても好き。

そして、大好きな鱸にも触れる事が出来たのだからもう最高の一日だ。

月が明るい夜はクリア系カラーがいい。

今回は朧月という大好きなカラー。

ルアーはブローウィン125F。

緩い流れの中をトゥイッチと巻きの反復で誘い出し。

割とテクニカルな状況でこれもまた楽しい。

そろそろ少しずつ陽が長くなってきた。

夕まずめも視野に入れつつ少しずつギアを上げていこう。

さぁ今週末は大阪FS。

土曜日しかいないけれど、山豊テグスブースで皆様を待っています。

気が向いたら声をかけてください。

タイトルとURLをコピーしました